【結果発表】MADEのコンビに関するアンケート

こんにちは!

3月末頃よりTwitterにてMADEの好きなコンビについて、簡単なアンケートのご回答をお願いしていた者です。

f:id:nnblue:20180504211040j:plain

 まず最初に。

MADE結成10周年おめでとうございます!

そして当アンケートにご協力いただいた皆様、あたたかいご支援、そしてご回答ありがとうございました!正直想像もしていなかったぐらい回答をいただけてすごく嬉しかったです。そしてここが好きだ!という熱いコメントまでたくさん下さって本当にありがとうございます。全て拝読いたしましたがどれもどのコンビに対しての愛情がたくさん詰まっていて、ついつい笑顔になってしまう素敵なものばかりで感激しました!可能な限り抜粋してご紹介させていただきたいと思います!

 

そんな前置きはさておき。

第1回(?) MADEの好きなコンビアンケート

結果発表を行いたいと思いまーす!!!!!!!

(ドンドンパフパフ~~~!!!!!!)

 

まず総回答数から。

 

 

 

 

なんと

 

 

 

 

 

 

 

なんと

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんと…

 

 

 

f:id:nnblue:20180501224453j:plain

 

総計222件のご回答をいただきました!

まさかの200件超え、そしてゾロ目でした。

Twitterでしかご回答を呼びかけていなかったこともあり、正直50件ぐらいご回答をいただければいいかなと思っていたので、このまさかまさかの回答数には大変びっくりしました。ありがたい限りですね!

 

それでは結果発表を行いたいと思います。

 

 

 

 

ズバリ、好きなコンビは?

 

 

 

第6位 福士申樹くん✕冨岡健翔くん

(12票/5.5%)

 

 f:id:nnblue:20180501224746j:plain

 

【選んだ理由】

冨岡くんの申樹くんを見る視線が優しいからです。私も申樹くんを甘やかしたいです。語彙力を助けたいです。でもトンデモ発言をする申樹くんが可愛いです。

天然な福士くんに冷静にツッコむ末っ子の縮図が愛おしい( ´ ▽ ` )

・動画や雑誌を見たときに感じる、並ぶときの距離だったり会話のラフさだったりがTHE・男の友情って感じでめちゃくちゃ好きです(語彙力)

 

最年少だけどいちばん先輩の冨岡くん(2001年入所)と、年長組だけどいちばん後輩の福士くん(2007年入所)。そして文学部(文芸思想専攻)卒の文系男子と理工学部(天文学専攻)卒の理系男子、という正反対なところもポイントのひとつです。

ふわふわしている福士くんをまるでお兄ちゃんのように見守る冨岡くんの絶妙な距離感はいつ見ても魅力的ですね!年齢差は逆だけど!←

昨秋の「お台場土日の遊び場」(通称湾岸ライブ)での「CANDY ~CanU be my BABY~」でのやりとりも大変可愛らしかったことを思い出します。ラブケンティーに対抗するラブノブキー…(ため息)

 

f:id:nnblue:20180501010016j:plain

 

 

第5位 稲葉光くん✕福士申樹くん

(16票/7.2%)

 

f:id:nnblue:20180501232811j:plain

 

【選んだ理由】

仲良いのか良くないのか分からないこの微妙な距離感!!!なかなか合わない目!!!!!これです

・自担と、自分のタイプなイケメンのコンビだから

・距離感わかってる夫婦みたいな感じで好き。あと単純に顔面偏差値が東大理III

 

絵に描いたような小顔高身長シンメのいなのぶコンビ。スーツ系の衣装を着るとまさに2次元としか言いようのないビジュアルの素晴らしさ。というかだいたいの衣装が似合う圧倒的スタイルの良さ。身体の6割が脚だと思われる2人ですね。そして何が良いって2人の端正な顔。

なのに、2人とも口を開くと可愛いが溢れているところがとても素敵ですよね!MADEで唯一の同学年コンビということも相まって距離感が近くて可愛いです。昨春の「ジャニーズ銀座2018」MADE単独公演での「愛してるぜT&T」ならぬF&Iでも2人のふわふわしたゆるい世界観(?)を遺憾なく発揮していましたね!それなのにステージ上で衣装に関してマジのダメ出しをしちゃうところもなんとも愛おしい。稲葉くんによる福士くん愛がすごいところも魅力ですね!

 

f:id:nnblue:20180501012826j:plain

 

 

第4位 福士申樹くん✕秋山大河くん

(18票/8.1%)

 

f:id:nnblue:20180501224835j:plain

 

【選んだ理由】

年上なのに末っ子っぽい福士くんと、年下なのに面倒みのよいお兄ちゃんみたいな大河くん。これを可愛いという以外に何と言うのでしょうか。

・申樹くんも大河くんも二人は仲が良いと公言していて、D.T.Fの二人の絡みが可愛かったから。

 

元サッカー少年という共通点のほか、普段から仲良しなこの2人。秋山くんは福士くんが他の人に伝えたい言葉を汲み取るのがすごく上手な気がします(私見)ついつい福士くんのことが心配になってしまう秋山くん、という構図もとても可愛らしい組み合わせではないでしょうか。以前この2人のやりとりをTwitterで「高2(秋山くん)と小2(福士くん)」という風にお見かけしたのですがまさにその通りだと思います!お兄ちゃんな大河くんと年の離れた弟福士くん!たまらないです。

今夏には2人での出演を控えている「コインロッカー・ベイビーズ」もあります。今後はさらにどんな関係性を築いていくかというところにも注目したいですね!

 

f:id:nnblue:20180503215724j:plain

 

 

そしていよいよベスト3の発表です!

 

 

第3位は…

 

 

 

 

稲葉光くん✕冨岡健翔くん

(22票/9.9%)

 

f:id:nnblue:20180501232348j:plain

 

【選んだ理由】

年末にケンカした2人。

かわいいが渋滞してる

・冨岡くんは稲葉くんには素直に甘えているように見えるし、稲葉くんも素直に受け止めている気がして、そういう兄弟みたいなところが好きです。

最年長と最年少の組み合わせが好きだから

 

いつもは「うっかリーダー」な稲葉くんを支えるしっかり者の冨岡くんが弟キャラを本領発揮する相手こそ、実は稲葉くんではないでしょうか。あんな可愛い兄弟が親戚か家の近所にいてほしかった限りです。

昨年のNEWSの「NEVERLAND」DVDでは2枚目(および初回限定盤4枚目)に収録されている「ポコポンペコーリャ」では、魔法にかかってしまった手越くんを起こそうとする2人の非常に可愛らしいアドリブが確認できます。

昨年末にお互いのグループへの想いからケンカに発展するところも男の友情らしくて素敵ですね!

 

f:id:nnblue:20180501233808j:plain

 

 

残る2組は稲葉くんと秋山くんのいなたいコンビ、そして冨岡くんとこれまた秋山くんのとみたいコンビです!

果たしてどちらが1位でしょうか!!!!!!!

 

 

それでは2位から発表に参ります!

 

 

 

 

 

 

 

 

ダラララララ…(ドラムロールの音)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第2位 稲葉光くん✕秋山大河くん

(56票/25.2%)

 

f:id:nnblue:20180501003605j:plain

 

【選んだ理由】

とにかくかっこいい

エロカッコいい!

可愛いの塊

ふにゃっとしてて可愛い気がするぜ!

2人とも可愛いお顔なので、並んだときのアイドル感が好きです。

安心感

・昔から2人はずっと一緒だし、昔はシンメだったから。

稲葉くんを好きになったときのシンメが大河くんだったため、いなたいが1番好きです。

・2人とも頭の回転が早くてボケとツッコミのバランスが良い…気がする…

ボケとツッコミが丁度いい

・お互いの声が合わさるとより歌が上手に聞こえる

・シンメではないけど抜群の相性の良さ

リーダーやめろよ芸が見てて楽しくて。

 

とにかくキラキラしていて相性が良いですよね。入所から程なくしてからずっと一緒にいるだけあって、2人の距離感と空気感に抜群のチームワーク(?)を感じます。

特にMADEの単独公演のMCあるある「お前もうリーダーやめろよ」芸には定評があるコンビですね!いい意味でリーダーらしくなく、MCではとにかくふざけ倒す5歳児のような稲葉くんと、それに対してしっかりしたお母さんのように窘める大河くん。もちろん愛はある。むしろMCの最後まで愛たっぷり(※最後までチョコたっぷりなロッテのトッポを意識したわけではない)。そんな構図は観ていて自然と笑顔になれると思います。まさに平和の象徴。そんな2人が湾岸ライブで「夢物語」を歌ったのも記憶に新しく、何より素晴らしかったですね。

まだまだコメントをいただいておりますので、さらに抜粋しながらご紹介します~!

 

f:id:nnblue:20180501233910j:plain

 

言わなくても大事なの伝わるでしょ?っていうお互いの空気感

・「尊い」という言葉の語源がこのコンビなのではないかと錯覚してしまうほどに尊い長い付き合いの中で培った大切な仕事仲間であり親友であり家族のような関係性。照れくさくて直接は言えないが、お互いが信頼し合いお互いを必要としている…Jr.としての日々に無くてはならない存在、出会うべくして出会った2人。(なのだと思います)

・幼馴染のような空気感が大変良いです。辞めようとする人を引き留めようとは考えなかったと話す秋山くんが「いて欲しかったから」と稲葉くんを引き留めた、これだけでお酒が呑めます。

事務所入った頃からの腐れ縁ということで、どことなく、言葉がなくてもお互いのことなんでも知ってるぜ的な雰囲気がある。稲葉くんが学生時代仕事を続けるか迷った時に、基本的に人を引き止めることはしない大河くんが稲葉くんを引き止めたっていうエピソードとか、反抗期の稲葉くんが家出して大河くんの家に転がり込んだけど、大河くんのお母さんが稲葉くんのお母さんに「光くんうちにいます」と連絡して居場所がバレたエピソードが好き。

 

尊い。非常に尊い。いなたい is very very しんどい。(真顔)

何というかいなたいの距離感って、お互いのことを知り尽くした幼馴染みたいな部分と熟年夫婦のような部分の両方があると思うんですよね。まさにハイブリッドコンビ(伝われ)「ABC座2016」で宅急便のお兄さん役の稲葉くんとお客さん(?)の秋山くんが踊っている「腐れ縁 イン ザ レイン」を2人で歌う機会をぜひ設けていただきたいところです。単純に観たい。

あと余談ではありますが、私も反抗期の稲葉くんの家出エピソードは大好きです←

 

f:id:nnblue:20180501003854j:plain

 

 

 

そして堂々の1位は…

 

 

 

 

 

もちろん安心と信頼の…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 f:id:nnblue:20180501234706j:plain

 

冨岡健翔くん✕秋山大河くん

(98票/44.1%)

いや得票数よ。まさかの4割超え

1位だとは予測していましたが、圧倒的すぎてびっくりしました。さすがですね。

ちなみに私もとみたいが大好きです(※ちなみにどちらも担当ではないです)

 

f:id:nnblue:20180501005758j:plain

 

【選んだ理由】

とみたいはかわいい。正義。

キラキラしている

・個人的に笑う顔がきれいで好きです。

身長体重足の大きさすべて同じという奇跡のシンメ

・嵐のバックでシンメで踊ってるのを見て好きになったから♡

・もともと嵐が好きで、アユハピの櫻井君のソロ曲で後ろで踊っていたのが印象的で、それからずっと好きです。

 

先輩のバックでだいたいど真ん中からキレッキレのダンスで映り込む。そして映り込む時の笑顔が最高にかわいい。バックダンサーとして、アイドルとして100点満点で何とも気になってもらいやすいポジションにいるシンメこと、とみたいですね。嵐のバックから興味を持って好きになった、というコメントにはなぜか思わず私も嬉しくなりました!ありがとうございます!←

また、今春発売のジャニーズJr.カレンダー【BLUE】のデータブックでは身長・体重・そして靴のサイズすべてが一緒というまさに「奇跡のようなシンメ」としても一躍話題(?)になったことや、湾岸ライブの最終公演の本編終盤にて秋山くんが後ろの出口に向かって振り向いた際に冨岡くんが背中に手を回し、秋山くんもそれに応じて腕を伸ばして支え合うという素晴らしいやりとりが繰り広げられたのは皆様の記憶にも新しいのではないでしょうか。

※とみたいに関してのコメントを非常にたくさんいただいたので、一部ではありますがまだまだご紹介させていただけたらと思います。

 

f:id:nnblue:20180501234226j:plain

 

・長年のシンメで、健翔くんの大河くんへの愛がすごい

・「こんな自然とあざと可愛くなれる生物がこの世に存在するとは...しかもそれがメンバーだとは...」と発言する冨岡健翔さん(25歳男性)。けしからんもっとやれ

・情報局のクリスマス動画のときに、二人で投げちゅしたり手を振っていたり仲が良さそうでかわいかった!

年上の相方をかわいいと絶賛する冨岡くんと年下の相方をけんちゃん♡と愛でる秋山くんがステージの上に立つと素晴らしいほどの安定感を放ってシンメで踊る姿が大好きだからです!

・ちょうどいい距離感を保ちつつ、仕事に関してはお互いがお互いを信頼しているところ。冨岡くんの背中を任せられるのは彼(大河くん)しかいません。と大河くんの相棒決めようぜ。が全てを物語っていると思います。ただ尊い

お互いのお互いに対する絶大なる信頼が感じられて好き。

最強で最高の相棒だから。

絶対的シンメには敵いません。

絶対的シンメ感が好き♡

ただただ2人が好きだから♡

・圧倒的シンメ。お互いがお互いを何も言わずに信頼してるところ。紹介する時に「うちの...」って言っちゃう感じ。

強すぎるシンメ愛が熱い!!

・シンメ歴が長いのでコンビと言えばこの2人

ずっとこれからも最強シンメだから!

シンメは最強で最高

最強シンメ

シンメ最高!!

 

圧倒的としか言いようのない「最強シンメ」の文字。もうこの言葉に異論を唱えられるわけがないぐらい、間違いなく最強シンメですよね。

お互いがお互いに絶大な信頼を寄せ、背中を預けるような立ち振る舞いには思わずため息がこぼれるほどの尊さがあります。

自らのシンメである秋山くんを「僕のベリーラブリーファンタスティックセクシーシンメであり、MADEのライブの振付構成演出を手掛け、No.1パフォーマーであり…もはや肩書きが多すぎて紹介するのがめんどくさくなってくる♡Taiga Akiyama♡(※この結果発表に際し、一部編集してあります)」と紹介する冨岡くん。愛が重いよ。めちゃめちゃ重いよ。そういうところも可愛いけど(そういうことじゃない)そして、そんな冨岡くんに対して満更でもない上「けんちゃーん♡」と愛でる秋山くん(とみたいの「愛してるぜT&T」より)。これを可愛いという以外に何と言うのでしょうか。

とみたいは誰が何と言おうと最強で最高ですね!

 

f:id:nnblue:20180501003818j:plain

 

グラフにするとこんな感じでした!

 

 f:id:nnblue:20180501003214j:plain

 

ちなみに今回投票していただいた方の担当は…

 

 f:id:nnblue:20180501003249j:plain

 

・秋山大河くん:86票(38.7%)

・稲葉光くん:53票(23.9%)

・冨岡健翔くん:45票(20.5%)

・福士申樹くん:29票(13.1%)

・その他:9票(4%)

 

という結果になりました!

意外とMADE担さん以外にもご回答をいただけたようでありがたい限りです。

「その他」を選択された方の担当さんもご紹介させていただけたらと思います。

 

野澤祐樹くん(MADEとは最近一緒になぞなぞで遊んでくれている野澤くんですね!特に冨岡くんとは仲が良いということもあって、そこから興味を持って頂けたのかなと思いますがご回答ものすごく嬉しいです!)

和田優希くん(あのウキウキドキドキ!の子ですよね…?MADEとはあまり接点がなさそうな子ということもあり、ご回答いただけてすごく嬉しかったです!)

河合郁人くん(秋山くんとバレンタインデー当日にデートを敢行したあたりが非常に羨ましいです!MADEと親交のある先輩の担当の方からご回答いただけて嬉しいです)

山本亮くん(MADEとは嵐のバックでよく一緒になっていたり、稲葉くんとは宮田会で仲良くしていたりする山本くんですね!「桃山ビート・ドライブ」、内容的に昨年下半期で観た舞台でいちばん楽しかったです!)

加藤シゲアキくん(MADEでは特に福士くんがお世話になっていますね!遅ればせながらいのちのうた出演決定おめでとうございます!)

薮宏太くん(MADEとは滝沢歌舞伎10th Anniversaryの新橋演舞場公演での「IZANAMI」を一緒に踊られていた姿が印象的ですね!薮くんとMADEがまた共演する機会があることを願うのみです)

関西Jr.(もはや関東ではなく関西…!どなたの方のファンなのかは分かりかねましたが、ご回答いただけるとは思っていなかった界隈でもあるのですごく嬉しいです!)

どのようにして絞れば良いのですか!(おそらくMADEの全員が好きな方ということでしょうか…全員という項目を設けておらず申し訳ありませんでした。そして何より全員が魅力的なのはわたしも全面的に同意なので、今後またアンケートなど企画する際は全員の選択欄を作成いたしますね!)

他グループ

 

余談ではございますが、回答数が100件を迎えた際に奇しくも回答をどのぐらい頂いているか確認させていただいたタイミングでしたのでご参考までに途中経過も併せて発表いたします。

 

 f:id:nnblue:20180501003127j:plain

 

この時からとみたいが強いですねー。

ちなみに数字の出ていない福士くん✕秋山くんコンビは5%でした。

 

長くなりましたが結果発表は以上です!

ご回答くださった皆様、そしてこの結果をご覧くださった皆様に改めて心より感謝の気持ちをお伝えできましたら幸いです。

この度はこのような拙いアンケートにご協力くださいまして、非常にありがとうございました!